竿が縮まらない!!!これが固着か!!!

釣竿が縮まらない!

これは大問題です。

過去に何本か固着して諦めてきました。

でも今回はお気に入りのブラックジャックスナイパーTH-40UM。

竿自体も高いし今まで使った竿の中で一番のお気に入り!

簡単にあきらめるわけにはいきません!

とりあえずいろいろ試します。

持ち手部分が固着したので穂先よりはやりやすいですね。

とりあえず試していきます。

トントンする

とりあえず地面と垂直にもってトントンします。

ひたすらトントンします。。

やっぱりトントンします。。。

んーやっぱりだめですね。。。。。

CRC 5-56 DX

固着・サビといったらCRC!!!

今回はDX版で試してみます。

CRCを吹いてトントンします。

やっぱりトントンします。。。

んーやっぱりだめですね。。。。。

24時間待ってダメで48時間でとれたという方がいましたが、待ちきれません。

次にいきましょう。

ゴム手袋でねじる。

いろんなブログを見るとこれが最強とかいてあります。

ゴム手袋をつけてねじります。

ねじります。手がめっちゃ痛いです。

ゴム手袋の前に手が死にそうです。。。。。

もう個人で解決するのは難しそうです。

最終手段に出ましょう。

イシグロへもっていく

釣り具の修理といったらイシグロでしょう。

僕の地元ではイシグロさんしかありません。

彼らはプロです。

地元でこれ以上ないプロです。

仕事前にささっと持っていきました。

メーカーさんに預けて1ヶ月たってから直せませんでした。って帰ってくるケースがあるとブログで見てしまっていたので入院させる気持ちでいきます。

私「竿が固着しちゃって。。。。」

お兄さん「固着ですね!108円かかりますけど大丈夫ですか(税込)」

私「やすっ!お願いします。」

お兄さん「じゃあ名前教えてねー」

私「〇〇です。」

お兄さん「じゃあお待ちくださーい」

私「中古釣具でも見るか」

ドンっドンッドンッ

私「イシグロでもやっぱり床にたたきつけるのか!?」

2分後。。。。

お兄さん「竿の修理でお待ちの○○さまー」

私「はやっ!やすっ!」

まとめ

竿が固着しちゃうことってぼちぼちあると思います。

自分でいろいろ試すのも手ですが、早めに諦めて近くの釣具店に行くのが一番スマートかもしれません。

ゴールの見えない戦いをするよりイシグロへwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする