落とし込み竿のガイド変更

安く買った落とし込み竿ですが。。。。

何年か前に購入した落とし込み竿なんですが、ガイドが極端に少ないです。

前からずっと不満に思っていました。

風が強いときに釣りをしているとラインが宙を舞っております。

つまりUガイドとエアーガイド状態です。

これをなんとかしようと思い始めました。

ローガイドは手元に一個のみで中のリングはどこかに旅に出てしまっている状態です。

所有しているブラックジャックスナイパーのTH-40UMと比較したら一目瞭然でした。

ガイドの設定

ブラックジャックスナイパーTH-40UMに合わせてローガイド3つとUガイドを少々追加しようと思います。

さぁはじめましょう。

ガイドを外します。

ガイドはなるべくカーボンの塗装に傷がつかないようにカッターで削ります。

ガイドをつけます。

瞬間接着剤で任意の位置にガイドを仮固定

スレッド巻き

エポキシ

乾燥

これを繰り返します

いつもパイプごとに作業します。

今回は元竿を含めて3本あったので3回繰り返しました。

img_5262

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする